朝日新聞の出演強要報道(その5)。香西咲さん「HoneyPopcornが注目を浴びる事で青木亮の悪事の抑止力になる事も望みます」。新法の制定がまたれます

4日前から、10月16日の朝日新聞で報じられた出演強要被害についてみています。

(参考。当ブログ)
2018月10日23日
2018年10月24日
2018年10月25日
2018年10月26日

被害に遭ったのは社会人の女性です。
AV男優と結託したプロダクションによって出演を強要されました。
朝日新聞社のwithnewsもこの犯罪を詳細に報じています。

(社会人の女性)

2018年10月16日(火) 朝日新聞 社会面

(ネット版 「ヤッホー」AV俳優から届いたDM 待ち合わせると…

withnews

2017年11月15日 AV強要「未成年の被害者」 会って数時間でデビュー「逃げられない」

2017年11月16日 AV強要「未成年の被害者」 罪悪感で泣いたのに「嬉し涙」と宣伝

2017年11月17日 AV強要「未成年の被害者」 やめた後も毎日検索 「身バレ」の恐怖

上述のAV男優とプロダクショは、別の女性も計略にかけました。

(女子大生)

2017年10月4日 AV強要「一通の告発メール」アメとムチ 歓待後、社長と「練習」も

2017年10月5日 AV強要「一通の告発メール」手渡されたピル「肌もきれいになるから」

2017年10月6日 AV強要「一通の告発メール」 地元で噂に「親まで行ったらおわり」

(2017年11月15日 withnews「AV強要『未成年の被害者』 会って数時間でデビュー『逃げられない』より、引用。改行を施しています。)

2017年11月15日 withnews

政府が取り組みを進めているAV出演強要問題。
同僚記者の元に「一通の告発メール」を寄せた20歳の女子学生は「自分と同じ経緯で被害にあった人がいる」と、一人の女性を紹介してくれた。

わいせつビデオ(適正AV)業界は出演強要をくりかえしています。
青木たちも同様です。

(香西咲さんのツイートより、引用。)

香西咲さん
2016年7月7日

所属時代は何の情報も与えられず、相談出来る相手は事務所内の人間だけでした。
私が事務所を止めた時に佐藤さんと初めて会って、同じスカウト経由でほぼ同一の手口で引きずり込まれた事を知りました。社会悪。
佐藤さんには本当に感謝です。

香西咲さん
2017年11月11日

あ、ちなみに強要被害で私の所に相談に来て下さった女性は
アットハニーズ 私以外に2人
その他の事務所入れたら両手位です。
中にはマネージャーからの相談もありました。

香西咲さん
2017年11月11日

あ、アットハニーズ被害者からの相談は4人でした。

はなしを朝日新聞とwithnewsの記事にもどします。

(引用。朝日新聞
男性(男優)は行き先を告げずに雑居ビルへ。着いたのはAVプロダクション。社長やマネジャーが取り囲んだ

昨日のブログでもふれました。
上述のプロダクションの遣(や)り口は、アルシェが日々おこなっている悪行と近似しています。

(PAPSのツイートより、引用。)

PAPS(ぱっぷす)
<2018年10月26日>


(再掲)

ぱっぷすにはアルシェがらみの相談が複数寄せられています。

適格消費者団体の消費者機構日本は現在、アルシェに対して差止請求をおこなっています。

(消費者庁が9月26日の第16回重点方針専門調査会で配布した資料より、引用。)

消費者庁

平成30年4月、適格消費者団体が、事業者に対して、差止請求を実施

アルシェはつぎのとおり、回答をしました。

(2018年6月8日 株式会社アルシェ「回答書」より、引用。)

2018年6月8日 株式会社アルシェ

7 ところで、貴法人(消費者機構日本)何らの法的権限もないにも拘わらず、当社にとり営業上重要事項について回答するのが当たり前の如く行政機関でもしないような高圧的姿勢で質問されていますが、これは一民間団体にあるまじき態度として許されることではありません。

適格消費者団体の最終的な使命は、消費者にかわって裁判をおこなうことです。
訴訟は必至です。
昨日は、消費者機構日本による「申入れ事項」についてふれました。
本日は「要請事項」をみてみます。
昨日と同じく、朝日新聞とwithnewsの記事も添えます。

契約の勧誘に関する要請

2018年4月26日 消費者機構日本 申入れ・要請・問合わせ書

(アルシェに対する要請)
スカウトを用いてアポイントメント商法を行わないこと。

スカウトに対する好意を利用して、AV出演のためにする契約を締結させるという勧誘目的を告げずに若い女性を誘い出して契約させたという情報が寄せられています。
本来、真に自由な意思によってのみ契約が可能なAV出演契約の勧誘としては、不意打ちによる契約はふさわしくありません。

2018年10月15日 朝日新聞

約2年半前、当時高3だった女性(20)にツイッターのダイレクトメッセージ(DM)が届いた。
差出人は高2からフォローしていた30代のアダルトビデオ(AV)俳優の男性。
テレビで見たことがあり、女性は「面白く格好いい」とツイッターをフォローした。
他の「有名人」と同じノリだった。
最初のDMが届いてから2カ月後、男性と都内で待ち合わせた。
高校時代に、ツイッターで知り合った他の高校の男子生徒と会い、おしゃべりした感覚と同じだった。
だが、展開は違った。
男性は行き先を告げずに雑居ビルへ。
着いたのはAVプロダクション。
社長やマネジャーが取り囲んだ。

2017年11月15日 withnews
<朝日新聞がとりあげた社会人女性の場合>

もちろん女性は警戒していた。
この男優には、過去に未成年との淫行容疑での逮捕歴があったからだ。
それでも、会いたいという願望を消せなかった。
女性は「2人だけで会える」との認識もあり、待ち合わせの日時を決めた。
2016年4月上旬、都内の山手線主要駅の一つで午後4時半に待ち合わせた。
男優本人とそれより若い男性1人と会った。
あいさつをし、3人で歩きながら話していると、男性2人はごく自然な感じで、近くの雑居ビルに入っていった。
ついていき、一緒にエレベーターに乗って下りると、そこは何かの事務所だった。
事務所の一角の面談ブースに座らされた。
出入り口となるドアまでの間に男優がいるし、社長とマネジャー役にも囲まれ、逃げる勇気は出なかった。

2017年10月4日 withnews
<別の女子大生の場合>

女子学生は高校生時代、BSの番組に出演経験がある30代のAV男優のツイッターをフォローしていた。
「芸能人みたいな感じでファンになり、本当に好きだった」
高校3年生だった2016年2月からツイッターのダイレクトメッセージを交わすようになり、2016年3月1日からLINEにやりとりが移行した。
男優はどんどん面会日時を決めていき、2016年3月4日に都内主要駅で待ち合わせることになった。
当日会うと、男優は女子学生の肩を抱き、一緒に来ていた若い男性を従え、すぐに駅近くの雑居ビルに向かった。
そこには多数のAV女優が在籍するプロダクション社長が待ち構えていた。

昨日、海野さんからコメントをいただきました。
海野さんは宮本智弁護士の懲戒を申し立てているかたです。

引用
海野さん

キャンペーンという文言は詐欺です。

(※アルシェのホームページより)

水卜さくらさんという女優さんが、アルシェに所属しているのですが、ウイキにこのような記載があります。

AV女優になるきっかけはAV男優が好きだったことから

アルシェはこのように男優を使い、AV女優をリクルートしている可能性があります。
PAPSのツイッターでも、


アルシェの相談が複数あるとの話なので、この記事に記載されている以外の被害者がいる可能性は高いです。

アルシェは、「第二プロダクション協会」(SPA)の一員のようです。

(2018年6月1日 withnews「AVの『適正マーク』できたけど…強要問題で対策、早くも疑問の声」より、引用。)

2018年6月1日 withnews

アルシェは「適正AV」の枠内にいるプロダクションです。
アルシェは、第三者委員会(AV人権倫理機構)の指導を受ける「第二プロダクション協会」(SPA)のメンバーです。

AV人権倫理機構のホームページより、引用。)

AV人権倫理機構

2018.03.26 第二プロダクション協会(SPA)が正会員として入会。

2018年6月1日 withnews

2004年に設立された「消費者機構日本」は、被害を受けた消費者に代わり、裁判を起こす「特定適格消費者団体」として国から認められている団体です。
さらに事業者が「不当な勧誘」をすることや契約書に「不当な契約条項」を設けることなどを、やめるように求める資格も持っています。
(略。)
これまで申し入れで改善しなかった5件は、訴訟にまで発展しています。

(再掲)
2018年6月8日 株式会社アルシェ

7 ところで、貴法人(消費者機構日本)何らの法的権限もないにも拘わらず、当社にとり営業上重要事項について回答するのが当たり前の如く行政機関でもしないような高圧的姿勢で質問されていますが、これは一民間団体にあるまじき態度として許されることではありません。

わいせつビデオ(適正AV)業界人は、世の中の仕組みがわかっていないようです。

(2017年10月10日「渋谷のほんだな」より、引用。)

中村淳彦さん(ノンフィクション作家)
いや、やっぱり、能力がないひとたちが女の子の裸を利用して商品をつくる、っていうことなので。その裸がつかえないとなったら、まあ、むずかしいでしょうね。ほとんどのひとが

(香西咲さんのツイートより、引用。)

香西咲さん
2018年3月27日

報告ありがとうございます。
これだけ検挙されてるのに…厚顔無恥ですね。
常識を求めても無駄なので法規制を強く望みます。

——————————————————–

(香西咲さんのツイートより、引用。)

香西咲さん
2018年3月26日

#HoneyPopcorn 所属事務所代表 #青木亮 は人身取引業者と言っても過言では無いと思います。私の実体験だけ書きますが、所属時代には8ヶ月囲い込み #洗脳行為 #AV強要 #枕営業 を強要され、体も精神も病んでもそれでも事務所を辞めされてもらえませんでした。屍の上に成り立つ

#outHoneyPopcorn

香西咲さん
2018年3月26日

#青木亮 の暴力行為に対し未だに解決に向かわないので、
本当に他の女の子の事には触れたくないのですが敢えて書きます。

#HoneyPopcorn が注目を浴びる事で青木亮の悪事の抑止力になる事も望みます。本気で売り出すなら秋元康氏やつんく氏の様に顔出しでメディア対応すれば良いのに…

——————————————————–

わいせつビデオ(適正AV)業界人に対しては、峻厳な法律をつくって雁字搦(がんじがら)めにするしか術(すべ)がありません。
まともではないのですから。
新法の制定がまたれます。
あともうすこしです。
——————————————————–
2016年07月07日 香西咲さんの特集記事(1)が週刊文春に掲載されました。
2016年07月14日 香西咲さんの特集記事(2)が週刊文春に掲載されました。
2016年07月17日 香西咲さんがAbemaTV(みのもんたの「よるバズ!」)に出演されました。
2016年07月20日 香西咲さんのインタビュー記事が、しらべぇに掲載されました。
2016年07月27日 香西咲さんのインタビュー動画が、毎日新聞のWebサイトにアップされました。
2016年07月29日 香西咲さんのインタビュー記事と動画が、毎日新聞のWebサイトに掲載されました。
(引用。A氏による衝撃の回答)
問「出演強要が社会問題化している。事務所の運営や女優との契約について見直しは?」
A氏「当然やっていく。今、弁護士と話して、きちんとしていこうとしている

 (A氏は、これまできちんとしていなかったことを認めました。)
2016年08月27日 香西咲さんのインタビュー記事が、弁護士ドットコム(前編)(後編)に掲載されました。
2016年09月17日 香西咲さんがAbemaTV(みのもんたの「よるバズ!」【1】【2】【3】)に出演されました。
2016年09月24日 香西咲さんのインタビュー記事(1)が、withnewsに掲載されました。
2016年10月01日 香西咲さんのインタビュー記事(2)が、withnewsに掲載されました。
2016年10月17日 香西咲さんのインタビュー記事(日本語訳)が、AFP通信のサイトに掲載されました。
2016年12月28日 香西咲さんのインタビュー記事が、週刊文春に掲載されました。
(香西咲さんのツイートより、引用。)
2017年12月1日
引退して改めて気付きました。
私はAV業界に固執していたのでではなく、#AV強要 を解決するだけの為に続けてきました。
引退した今何の未練もありませんし、もう削除の約束、裁判、後処理だけですね。

(明日のブログへつづく)



香西咲さんを勝手に応援するサイトへ

朝日新聞の出演強要報道(その5)。香西咲さん「HoneyPopcornが注目を浴びる事で青木亮の悪事の抑止力になる事も望みます」。新法の制定がまたれます」への1件のフィードバック

  1. 海野

    >>アルシェは、「第二プロダクション協会」(SPA)の一員のようです。

    第二東京弁護士会の宮本先生に第二プロダクション協会ですか?やれやれですね。

    ところで、こんなことがあったそうですが、プロダクションが本当に面倒を見るのかな?

    https://avjinken.jp/dl/pdf/report_20181019.pdf
    http://news.livedoor.com/article/detail/15494874/

    撮影により被った損害はメーカーもプロダクションも負わないと宣言しているんですけども、
    このような不当条項を記載した契約書を交付することはおかしいと考えています。
    安全配慮義務に違反していると思います、この被害女優にきちんと損害の補填をするべきです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。