フラッシュの新作、香西咲さんの「レースクイーン&イメージガール」を作成しました

香西咲さんを勝手に応援するサイトの管理人の「焼酎好き」です。よろしくお願いします。

テニスから帰ってきました。
今日はめずらしく、フラットサーブ(高速サーブ)がかなりの確率で入りました。
一昨日はまったくだめでした。
サーブが決まると爽快な気分になります。
それに後押しされたのかもしれません。
今日はコート内を縦横に走り回りました。
コーナーをつくきわどいボールもほとんど拾いました。
寝不足気味だったのにもかかわらず、なぜかからだの動きは俊敏でした。

さて、現在当サイトでは、フォトギャラリーで紹介しております香西咲さんの写真をもとにして、順次フラッシュを作成しているところです。

<フォトギャラリー>
・香西咲さんの「笑顔&元気」
・香西咲さんの「お茶目(おちゃめ)」
・香西咲さんの「水着&着物」
・香西咲さんの「レースクイーン&イメージガール」
・香西咲さんの「休息」
・香西咲さんの「かわいい(可愛い)」
・香西咲さんの「オシャレ(お洒落)」
・香西咲さんの「アンニュイ」

本日、香西咲さんの「レースクイーン&イメージガール」のフラッシュが完成しました。
ホームページのほうへアップしましたので、ご覧になっていただければさいわいです。

フラッシュ版(香西咲さんの「レースクイーン&イメージガール」)

今回のフラッシュは、拡散と集約ということをテーマにして作成しました。

なお、フラッシュの完成状況は、以下の通りです。
・香西咲さんの「笑顔&元気」・・・・・・アップ済み
・香西咲さんの「お茶目(おちゃめ)」・・・・・・アップ済み
・香西咲さんの「水着&着物」・・・・・・アップ済み
・香西咲さんの「レースクイーン&イメージガール」・・・・・・アップ済み
・香西咲さんの「休息」
・香西咲さんの「かわいい(可愛い)」
・香西咲さんの「オシャレ(お洒落)」
・香西咲さんの「アンニュイ」

残りはあと4つです。

香西咲さんのTwitter(2014年9月25日)より引用。

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。

オットー・フォン・ビスマルク
だよん

名言です。
ぼくもいずれ、当ブログでビスマルクのことを書こうと思っていました。
ビスマルクといえば、アメ(社会保険制度)とムチ(社会主義者鎮圧法)の政策があまりにも有名です。
他には、「鉄血政策」がよく知られています。
鉄は兵器、血は兵士をあらわします。
つまり、軍事力を強化する政策です。

ぼくは次のエピソードが興味深いです。
当時プロイセンの首相だったビスマルクは、オーストリアとの戦争を考えていました。
ところが勝てる自信がありませんでした。
1864年に、デンマークとの間で戦争が起こります。
なぜかビスマルクは、この戦いにオーストリアを誘います。
一緒にデンマークと戦います。
結果は連合軍の勝利でした。
誘った理由を知ってぼくは驚きました。
ビスマルクはオーストリア軍の実力を間近で見たかったのです。
観察をした結果、自軍のほうが上であると確信します。
1866年、ビスマルクはオーストリアに宣戦しました。
普墺戦争です。
戦いはわずか7週間で終わります。
プロイセンの圧勝でした。
戦争の天才といえばナポレオンが有名です。
ナポレオンは最後負けました。
ビスマルクは勝ちました。
ビスマルクはナポレオンを凌駕しているのかもしれません。

(再掲)
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。

同じドイツ人の名言としては、こちらも有名です。

「過去に目を閉ざす者は結局のところ現在にも盲目となります」
(ヴァイツゼッカー大統領。1985年5月8日の連邦議会での演説より)



香西咲さんを勝手に応援するサイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。