香西咲さんのフラッシュが表示されない。なぜだろう?

香西咲さんを勝手に応援するサイトの管理人の「焼酎好き」です。よろしくお願いします。

本日は仕事が終わってから実家に帰りました。
実家にはパソコンがないので、普段使っていないノートパソコンを携えました。
さっそく当ホームページを開いて、香西咲さんのフラッシュをみてみようと思いました。
リンクをクリックしました。
フラッシュが表示されません。
どうしたのだろう。
ぼくはインターネットエクスプローラーの更新ボタンを数回押しました。
一向に表示されません。
おかしい。
少し冷静になって考えてみました。
自宅のパソコンでも、職場のでも、フラッシュはきちんと表示されています。
それなのになぜ、このノートパソコンではだめなのだろうか。
もしかすると、フラッシュプレイヤーが入っていないのかもしれない。
そこで、アドビのサイトへ行って、プレイヤーをインストールしました。
それでもだめです。
OSに原因があるのかもしれない。
自宅と職場のパソコンのOSは、Windows8です。
一方、ノートパソコンのほうは、Windows7です。
それぞれ、インターネットエクスプローラーのバージョンが違います。
おそらくここに原因があるのでは。
そうは考えてみたものの、違うような気もします。
いくらバージョンが違うからといって、まったく表示されないというのはちょっとおかしいような気もします。
やがて、ぼくのノートパソコンに入っているWindows7は、32ビットではなく、64ビットのものだということを思い出しました。
もしかすると64ビット版のインターネットエクスプローラー11に原因があるのかもしれません。
ただ、ぼくには、パソコンの知識がたいしてありませんので、隘路(あいろ)にはまりこんでしまいました。
焦燥感に駆られました。
ネットを検索した結果、フラッシュを埋めこんでいるページのhtml言語(タグ)を書き換えればよいということがわかりました。
急いで変更しました。

・フラッシュ香西咲さんの「夏」をクリックしました。

表示されました。
安堵しました。
香西咲さんのツイートの文字が目にうつりました。

「何事も焦らずに一歩一歩着実に!」

その通りです。
今回ぼくは、かなり焦りました。
焦ってはいけません。
香西咲さんのこのことばは、ぼくにとっての箴言(しんげん)となりました。



香西咲さんを勝手に応援するサイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。