香西咲さんにお勧めしたい焼酎 ~森伊蔵(2)

香西咲さんを勝手に応援するサイトの管理人の「焼酎好き」です。よろしくお願いします。

前回は、森伊蔵の抽選販売につきまして、ご紹介をさせていただきました。
森伊蔵酒販へ電話をかけて申し込みをおこなう、というものでした。
これ以外でも、抽選販売はおこなわれています。
高島屋です。
高島屋の場合は電話でなく、直接自分で和洋酒売場へ出向き、応募用紙に記入します。
ちなみに店頭には、こちらで森伊蔵の抽選販売をおこなっています、というようは案内は一切ありません。
はじめて行かれた場合は戸惑いますので、お店のかたに尋ねるとよろしいと思います。
応募は一人につき1枚です。一人で何枚も申し込むことはできません。
また、申し込みの期間が決まっておりまして、毎月、1日から10日までの間、となっております。
抽選は11日におこなわれ、当選した場合は、20日前後にはがきが来ます。
そのはがきと引き替えに森伊蔵を購入することができます。

抽選の倍率ですが、森伊蔵酒販がおこなっているものよりかは、当たる確率が高いようです。
高島屋の場合は各地に店舗がありますので、それぞれの店で申し込みをおこなっているひとも多いようです。

(参考)高島屋各店

・日本橋店(東京)
・玉川店(東京)
・新宿店(東京)
・立川店(東京)
・横浜店
・港南台店(横浜市)
・大宮店(さいたま市)
・柏店(千葉)
・高崎高島屋(群馬)
・岐阜高島屋
・JR東海高島屋(名古屋)
・大阪店
・堺店(大阪)
・泉北店(大阪)
・京都店
・洛西店(京都市)
・和歌山店
・岡山高島屋
・米子高島屋(鳥取)
・伊予鉄高島屋(愛媛)

この高島屋の抽選販売ですが、実は、より当選しやすいと言われている方法があります。
それは、クレジットカードの会員向けにおこなわれている抽選販売です。
タカシマヤカードの会員の場合は、はがきで森伊蔵の抽選販売に応募することができます。
もしも、こちらのクレジットカードをお持ちでしたら、ぜひ挑戦していただきたいと思います。
購入の機会が広がります。

森伊蔵の購入についてご紹介してきましたが、実はまだ容易な方法があります。
ただ、ここでそれを書いてしまいますと、当該店にご迷惑をおかけしてしまいますので、割愛させていただきます。

また、以前は、JALの国際線の機内の中で、森伊蔵を販売していた時期がありました。
ただし、現在は、1年の内で販売する月が限られていますし、座席もファーストクラスとエグゼクティブクラスのかたのみ、となっているようです。

香西咲さんは来月にニューカレドニアへ行かれるとのことですが、もしも機内で森伊蔵を購入できる機会がありましたら、ぜひお買い求めしていただければと思います。
噂では、森伊蔵を買うことも目的で海外旅行へ行くひともおられるとか。
真偽のほどは定かではありませんが、それくらい価値のある焼酎が森伊蔵です。



香西咲さんを勝手に応援するサイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。